個人情報保護指針

プライムテック株式会社 (以下、当社という)は、「確かな技術でニーズに応える」を理念に、電気工事業、電気通信工事業および健康に関するコンサルタント業務を行っています。

当社は、当社が提供するサービスで取り扱うお客様の個人情報のみならず、社員情報などすべての個人情報を守ることが企業の社会的責任であると認識し、これを企業活動における最重要事項のひとつとして位置づけています。

また、これを確実に実践していくために以下の個人情報保護方針を定め、役員ならびに社員はこの方針に従い、個人情報の適切な取扱いについて細心の注意を払い、その管理を確実に実施します。

1. 個人情報の取得について

当社は、適法かつ公正な手段によって個人情報を取得します。

2. 個人情報の利用について

当社は、個人情報を、取得の際に明示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。当社は、個人情報を共同利用し、または個人情報の取扱いを外部委託する場合には、当該共同利用者・外部委託先につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるため、適正な監督を行います。

3. 法令・規範の遵守

個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守します。

4. 情報管理に係る安全対策の実施

個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、改ざん、不正使用等を防止するため、必要な情報管理に係る安全対策を講じます。

5. 当事者本人の権利尊重

当社が管理する個人情報の当事者本人から、自己情報の開示、訂正、削除、利用または第三者への提供の停止等を求められたときは、法令や社会通念等に照らし、誠意をもってこれに対応します。

6. 組織・体制について他

当社は、全社個人情報保護管理者を任命し、必要かつ適切な安全管理措置を講じ、個人情報の適正な管理を実施いたします。当社は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。

7. 社内規程類の整備・改善について

当社は、個人情報の適正な保護・管理を実現するため、本指針をはじめとする個人情報保護に関する社内規程類を整備し、これを当社役員及び従業員に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善いたします。

8. 問い合せ窓口について

当社の個人情報の取扱いにつきまして、ご意見、ご質問、ご要望等がございましたら、当社問い合せ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

問い合わせ窓口

担当部署: 本社総務部 宛
E-mail hotline@primtec.net
TEL 025-284-4021(本社代表) FAX 025-283-6892
受付時間 9:00~17:30(月~金)
制定日:平成24年6月1日
プライムテック株式会社
代表取締役 片野 豪

個人情報の取扱いについて

個人情報の利用目的について

当社は、事業活動を通じてお預かりした個人情報を、次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。

個人情報を直接書面以外の方法によって取得した個人情報の利用目的

個人情報名 利用目的
取引先から委託された個人情報 受託業務遂行のため

開示対象個人情報に関する事項の周知について

a.事業者の名称 : プライムテック株式会社
b.個人情報保護管理者 : 主任 友田 敬太
c.すべての開示対象個人情報の利用目的

個人情報を直接書面以外の方法によって取得した個人情報の利用目的

開示対象個人情報 利用目的
お問合せ者 お問合せに対応するため
従業者の個人情報 勤務管理・人事給与・福利厚生・社会保険・連絡等
採用応募者の個人情報 採用選考・連絡

d.開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申出先
当社の保有する開示対象個人情報に関して、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を請求される場合、及び、その他個人情報の取扱いに関する苦情・相談がある場合には、下記にご連絡下さい。

担当部署 : 本社総務部 宛
TEL   : 025-284-4021
FAX   : 025-283-6892
受付時間 : 9:00~17:30(月~金)

e.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先
当社は認定個人情報団体の対象事業者となっております。
認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先は以下の通りです。

認定個人情報保護団体の名称 一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先 個人情報保護苦情相談室
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
電話番号 03-5860-7565
0120-700-779

当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません

f.開示等の求めに応じる手続き

  1. 開示等のお求めは、個人情報相談窓口にお申し出ください。
  2. 電話、E-mailによる受付後、本人へ「個人情報開示等請求書」を送付し必要事項を記入してもらい、本人の来社による提出、もしくは郵送により開示等の申請を受け付ける。
  3. 【本人確認方法】①来社の場合  運転免許証・保険証・パスポート等 ②郵送の場合  運転免許証のコピー又は住民票
    *代理人受付の場合、本人の印鑑証明証を添付した委任状及び代理人の上記身分証明証の提示を求める
  4. 開示等の結果は「個人情報開示等通知書」を宅配業者のセキュリティ便または簡易書留郵送する。その際に「請求書」(利用目的の通知・開示手続き手数料1件当たり500円)も同封し、銀行振り込みを依頼する。なお手数料は申請した本人の負担とする。